2016年12月03日

つるつる!うどん

ローソンで購入した「うどん」


udon_1.jpg


白くてツルツルと輝いているうどん

4束入っているうちの1束を取り出してみました。


udon_2.jpg


これが茹でるとツルっとしたうどんに変わるんですね〜exclamation

お湯をたっぷり沸かして沸騰したら入れます。



茹でたら・・・・

udon_3.jpg


本当に「つるつる」です!こんな肌になりたいと思うくらい綺麗ですね。

うどんはあったかいのもいいけど、水でしめたコシのあるざるうどんは手軽に出来て美味しいです。

パッケージにはすだち、オクラ、みょうが、ネギなどがトッピングされていますが、めんつゆでシンプルにいただいてみます。

udon_3.jpg


「もみ切りうちでつるつるシコシコ」とパッケージに書かれていましたが、本当にツルツルしてて食感もコシがあっていいですねぴかぴか(新しい)

もみ切り打ちは麺におうとつが出来てるので汁がよく絡みます。

薬味を数種類用意して食べると美味しく食べれますね。

裏面には簡単にできるあったか肉うどんのレシピもありました。


うどんの価格等を詳しく
【乾麺の最新記事】
posted by ビニビニ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 乾麺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177913456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック